人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!!!

西日本豪雨の被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします。
関東も猛烈に暑いですが、被災地もやはり暑いそうですね。じっとしていても汗がにじんでくるので、片付けに追われている皆さんはもっと大変だと思います。水分を十分摂って無理なさらずにしてください。何もできませんが、一日も早い復旧を心よりお祈りしています。

土曜日から3連休の方も多いと思います。相棒は今日は大学で授業があるので出ていますが、昨日上大岡に連れて行ってもらいました。
車で行ったのですが、何しろ暑い。何もしなくてものどが渇きます。なので、京急百貨店のルピシアさんで水分補給。
相棒はアイスチャイを頼み、私はレモンモヒートをお願いしました。
暑い!!!_b0113879_10551468.jpg

モヒートといえどお酒は入っていません。緑茶ベースでレモンとミントの葉ですっきり。シロップを入れる前だと「???」でしたがシロップを入れるとほんのり甘くなって美味しかったです。ごちそうさまでした!

こう暑いと何もする気が起きません。7月でこんなに暑いと8月がどうなることかと思います。植物たちもくたぁぁぁとなっていてかわいそうです。水分補給をしっかりして、おいしいものを食べて乗り切りましょう!!


by nyanko_t | 2018-07-16 10:57 | Trackback | Comments(0)